徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2009/03/26 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、娘は旅立ちます。

今日、看護師国家試験の発表もあり

合格しました。

今年から出題傾向が変わるとあって心配していましたが、

ほんとうに良かったです。

ささやかですが私の手料理で、お祝いしようと思っています。

しばらく私のご飯は食べれませんからね!

私も3,4日一緒にいて、新しい生活の準備をしてこようと思っています。

電化製品、家具などは全国チェーンのお店で購入し

配送の予約を入れています。

衣類や、身の回りの必要なものは段ボール6個位にまとめて送りました。

息子の進路も決まり、スーツの準備や車の教習、

お金もかかって大変です。

先日、給付金のお知らせが届きました。

面倒なことに、通帳の写し、免許証の写しが必要です。

家でできるからいいですが、お年寄りはそうもいきませんよね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
娘さん看護師試験合格されたのですね♪
おめでとうございます
国家試験は中々難しいと聞きますがよくがんばられましたね!!!
人の命を預かるお仕事ですので色々な事が待ち受けていると思いますがどうぞ素晴しい看護師さんになって下さいね。もりもりさんのお仕事を身近で感じて大きくなられたのですから・・・頼もしいです^^。
新生活の準備でお忙しいでしょう。昔々私も経験がありますが・・・心配が先立ちますよね。
息子さんも進路が決まられたのですね。二重の喜びの春を迎えられてよかったですね
経済的にも大変ですが・・・嬉しい悲鳴でもありますね。
定額給付金は小さな町ですので早々と役所で受け取った人も多いそうです。私達はやはり振込みにしてもらいました。家でコピーして貼り付けて送付しました。
ちょっと面倒ですね。
のろばあさん
2009/03/26 21:30
今日、旅立ちですね。大変なことも多いでしょうけれど、お嬢さんの明るさと、頑張りで乗り越えていけるような・・・。
>面倒なことに、通帳の写し、免許証の写しが必要です。
郵送料だけでも全国ですごいお金がかかりそうですね。父のところではコピー機がないので、私がコピーしてあげました。
湖のほとりから・・・
2009/03/27 12:57
帰って来られましたか〜?お疲れ様でした。寂しくなりましたね
40代乙女
2009/04/01 19:54
四月は、やはり旅立ちの季節ですね、患者さんの心に添う看護師になってくださいますように! 昨年はじめて一週間ほど入院しました。こんなときは、身近にいる看護師さんの一言に励まされます。おかげですぐよくなりました。四月からのスタートで我が家の子供たちは、学校へばたばたと出かけます。取り残された私たちにヤギとニワトリの世話(飼うと言ったのは子供たち!)がまわってきました。今もかわいいヤギのメーコが川辺で呼んでいます。それぞれの春ですね、
大きな森の小さなギャラリー
2009/04/21 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる