徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS これは便利だわ!

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


先日、同僚のUさんに、「これ、とっても便利よ!」って言われ

試してみたらほんとうに便利

今日、Uさんが買ってきてくれました。

みかんの皮むき器ムッキーちゃんです。

固いはっさくや、夏ミカンにもってこいです!

きっと、ミカンの皮をむくのが面倒で食べなかった人も

使ってみたくなりますよ!

ミカンの皮以外の使い方として、牛乳パック、段ボール、お菓子の袋にもいいそうですよ!

さっそく母にも買ってあげようと思っています。

我が家では、受験結果ま待ちの長男が、先日からバイト探しに苦戦しています。

親友の○○クンと、情報誌片手に大騒ぎしています。

私立大学を受験して、お金がかかることを気にしてか

車の免許取得の料金を稼ぐつもりらしいのですが、、、、、、ね!

お互い協力してバイトして、親に迷惑かけないようにしようなんて考えるなんて

いい友達をもったなーって、ちょっとうれしくなりました。

野球一筋で高校時代はバイトにも縁がなかったんですが、

「俺達、野球のおかげで体力はあるよなー、こんなときこそこの体力を生かさないと、、、、」

なんて、笑ってしまいました!

すっかり気分は大学生です。

おいおい!せめて受かってからにして欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
サマンサは爪が弱くってすぐ割れます。このムッキーちゃん便利そうね〜〜柑橘系って皮硬いよね〜

息子ちゃんは親孝行ね〜
確かに入学すると早速お金かかるし、今から少しでも家の事考えてくれるんだから、将来有望で、頼もしいわ。
サマンサ
2009/02/18 23:09
リッキーちゃんって可愛い名前ね。
sisi
2009/02/19 01:04
受験結果をドキドキして待ちながらも、その先のことを考えられるなんて長男さん、凄いです!
野球部の子達って体力ありそうですよね〜。どんなバイトを探して来るのでしょう?楽しみですね。
40代乙女
2009/02/19 07:30
サマンサ様>
夏ミカンや八朔の皮をむく時、どうしてもナイフがいりますよね!子供やお年寄りには危ないですからあると便利ですよ!
息子は、ぜーんぜん親孝行ではないほうだと思うんですが、お友達の影響かな?
もりもり
2009/02/19 12:58
sisiさん>
ムッキーちゃんですよ〜
簡単にむけるムッキーちゃん、そのままのネーミングかな?
もりもり
2009/02/19 13:00
40代乙女さん>
本人も落ち着かないんでしょうか?
それとも呑気なのか、今日もお友達と計画をたてているようです。なんのバイトなんでしょうか?
もりもり
2009/02/19 13:05
こんばんは。
優れものの器械のようですね^^。
長男さんもバイト探しですか♪
野球一筋の好青年ですからすぐに見つかるでしょう。私学だと授業料が大変でしょう。最近の事は全然分らないですが・・・。親孝行な息子さんですね^^。
発表の前からバイト探しをされるのはきっと余裕がある証拠ですよ。楽しみですね
のろばあさん
2009/02/19 21:34
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
コレ欲しい・・・コッチでも売ってるかなあ?
うちは、息子が無類の果物好きなんで、これからの夏みかん系の季節、いちいち包丁で切ってやるのが面倒でした。
これなら自分でやれるねえ・・・!

最近はすっかり「読書ブログ」のような感じですね!
私はなかなか本読んでないな・・・最近。
カフェ
2009/02/27 10:23
バイトで稼いだ金で、ゲームカセットを買う
なんてのが・・・徳さんの息子の魂胆でした
が・・・殊勝な息子さんですねぇ。
バイトで働く姿を想像すると嬉しくなりますね。
ログの大好きな徳さん
2009/02/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは便利だわ! 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる