徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS オトナの片思い

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:27   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


オトナの片思い

内容説明
誰かに恋したら、次にどうすればよかったんだっけ−。石田衣良、伊藤たかみ、角田光代など、いまをときめく男女11人の実力派作家たちが紡ぎだす、切ない恋模様。珠玉の恋愛アンソロジー。


最近、クイズ番組やコマーシャルにと顔を出している石田衣良さんですが、どんな文章書くのかな?と気になっていたんですが

題名のオトナの片思いに魅かれて借りちゃいました。

最近、素敵だな〜と思える男性にお目にかかっていないんですが、

既婚の私でも、時には「あ〜なんか素敵だな〜」って感じることだってあるわけで

人生いろいろありますが、

所詮、誰しも恋をする生き物なんですよね!

恋愛に繋がらなくても、職場に素敵な男性がいるだけで

仕事が楽しくなったり、はかどったりするもんです。

そんな、大人のちょっと不器用な恋のお話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
サマンサもTVで石田衣良さんを見てて気になってました〜〜優しそうで口調が大人で、どんなエッセイとか書くのかなぁ〜〜って。
そうか〜〜大人の恋??きっと引き込まれる本なんでしょうね〜〜
最近はワンコに恋する位で・・・
でも恋する女性は綺麗だし、魅力的。
サマンサ
2009/02/09 21:00
今朝のテレビでギャルが農業を始めようとしているって話が出てて、その時丁度亀梨君がゲストに来てたんだけど『亀梨君みたいな素敵な人が一緒に農業をしたら、もっともっとやる気が出る』なんてコメントがあってました。人間的に素敵な人はいくつになっても素敵ですよね。
40代乙女
2009/02/10 09:59
サマンサ様>
結構、クイズ番組でお馬鹿な所を発見した石田衣良さん。優しいお父さんみたいですが、文章も優しい感じでした。結構きになる作家の短編集だったので、これからの読書の参考にしたいと思っています。
もりもり
2009/02/10 11:01
40代乙女さん>
幾つになっても、そういう心のときめきはかわりませんよね!90代のおばあさんも入院してくると男性の若い看護師にはとっても良い表情をされますし、いい男だねーって平気で言うんですよね。見た目もナイスな素敵な男性が職場に居たらきっと毎日が楽しいかな、、、、。
買い物のレジだって、できればかっこいいお兄さんの所に並びますよ。
もりもり
2009/02/10 11:08
なんと意味深な・・・
私も昨日出張で少しだけ優しい男の人たちがいることを知ってしまいました。若くないとつい踏みつけにされて心がささくれ立ってしまってました。
いい男見つけのうまい母親に負けないよう・・私もがんばるぞ
carumi
2009/02/10 12:54
carumiさん>
年齢なんて関係ないと思っているんですが、若さが一番と思っている男性が多いのも事実しかし
大人の女性の魅力も負けてはいられませんよー
もりもり
2009/02/10 13:03
心がめったにときめかなくなったのは何時頃かしら・・・思い出しても分りません♪
映画の中の俳優さんにはまだ少し心がザワザワします^^。 何時までもときめいていたいですが現実は厳しいです
のろばあさん
2009/02/11 20:32
男性として、どうコメントしてよいやら、「オトナの片思い」ウーム、そうかァ、いいなぁ、、、、こんなのも、いいな、、、、フム。
大きな森の小さなギャラリー
2009/02/13 14:21
大人の片思いですかぁ。最近出逢いません
ねぇ。交際範囲が狭まっている証拠ですね。
山にいるのは、夢を追い続ける無口な男ば
かりですから・・・。
ログの大好きな徳さん
2009/02/21 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトナの片思い 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる