徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS ¥500玉貯金

<<   作成日時 : 2009/02/01 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今年に入ってから、¥500玉貯金を始めました。

画像


中身が見えるタイプもあったのですが、

見えてしまうと楽しみが半減するかな?っと思いまして

見えないタイプの缶タイプにしました。

不思議と買い物に行くと¥500玉がでるようなお金の出し方になってしまいます。

単純計算でいくと、10万円は、¥500玉にすると200枚

毎日1枚入れたとして、200日、約7か月で10万円になる計算になります。

へたれなので、まずは10万円からスタート

それに成功したら、次は¥20万、¥30万に挑戦です。

あと、前にも書きましたが、今回の冬は湯たんぽ(ゴム製)で暖かな眠りにつくことができました。

この時期、湯たんぽもバーゲンで購入しやすいお値段になっています。

まだお試しでない方は是非どうぞ!

ちなみに、我が家は

画像


こんなかわいいカバーを使用しております。

いろんなのがあって楽しいですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。10万貯金、良いアイディアですね。
私も500円玉をおつりで貰ったら、車に乗せているフィルムケースに入れるようにしています。しかし二女が持って行っちゃうので貯まりません・・・やはり開かないものにしないと駄目ですね〜
湯たんぽ、私はレンジでチンの『ゆたぽん』を愛用しています。カバーが楽しめるのは良いですね、ムック、可愛い和みます
40代乙女
2009/02/02 08:04
あ〜!!!ガチャピンでした〜〜〜恥っ
40代乙女
2009/02/02 08:05
コメントおひさです(*'ω'*)
でも、いつも(・ω[岩陰]ソォーッ・・・と覗いてるよww
500円玉貯金、私もつい最近台所に置いて・・・
確かまだ1個だけ(爆)
カフェ
2009/02/02 09:13
40代乙女さん>
そうなんです。私も小銭貯金を空き缶に入れてたんですが、気づくとなくなっていて、子どもたちが持って行っていたんですよ!開かないものがいいようです。
もりもり
2009/02/02 19:02
カフェちゃん>
お久です!私もこっそりブログ見てるよ!
最近母のことで、実家に帰っています。
¥500玉できるだけ毎日入れるようにしています!
話によると¥10万までは貯まらないと、経験者が言ってました。¥500の直径の関係で満杯にはならないとか、、、。
もりもり
2009/02/02 19:05
こんばんは。
WOWOWを契約していないので見たことないですが無料の日がありませんでしたか? その時見た洋画が古かったですが味があるもので感激した記憶があります。
今日体操があり・・・その時本当に500円玉貯金の話が出たのですよ♪
缶の上の部分を缶きりで切ってしまいそれに一杯にしたけれどやはり見えないほうがいいと又新しい缶を買ったという話でした。やはり30万円の缶は大きすぎるので10万円の缶を買ったそうです。
もりもりさんと同じように500円玉を貰えるようにお札を出すと言っていました^^。
意識して集めると思いがけなく早く集まるようです。
湯たんぽは気持ちいいですよね♪
母にだけ入れていますが・・・私達はお風呂上りに寝ますし朝遅くまで寝ていますので炬燵は入れていませんよ。
のろばあさん
2009/02/03 22:08
今、数年前に始めた、500円貯金が満杯になりつつあります。300000円になる予定なのですが・・・。あけるのが楽しみなような、怖いような・・・。そろそろ、缶切りを用意して・・・っと思っています。
湖のほとりから・・・
2009/02/04 09:35
WOWOWは無料サービス期間がありました。
それで契約するか決めました。
準新作位の映画が放送されるので、まずまず気に入ってます。
¥500玉貯金、なんだか楽しんでやっています。
貯まったら主人と旅行にでも行くつもりです。
もりもり
2009/02/05 11:45
湖のほとりから・・・さん>
¥30万ですか!いいなー!
¥30万コースをやっていた同僚はTVを買うといっていましたよ!
もりもり
2009/02/05 11:47
こんばんは〜〜
今日はコメントトありがとう。素敵なブログ〜〜3人のお子様に囲まれて賑やかな家庭と・・勝手に想像中です。サマンサも500円貯金に挑戦しましたが、給料前になって何回も挫折しました。そのたびに100均にいって買ってくるんですけど。
またチャレンジしてみようかな??

湯たんぽもかわいいですね〜〜
最近は可愛いのが多いけど〜〜
子どもたち世代のキャラクターで懐かしい感じです。

また遊びに来ます〜〜宜しくね。
サマンサ
2009/02/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
¥500玉貯金 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる