徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS 差し入れ

<<   作成日時 : 2009/01/19 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の息子が大学受験ということで、

職場の同僚からもうれしい差し入れを頂きました。

合格デカビタに続き

画像


ダイドーから出てる「夢叶うソーダー」

夢に向かって走り続けている、受験、就職活動中の学生への応援飲料。
テアニン、ローヤルゼリー、DHAを配合した、元気にスッキリ飲める栄養炭酸飲料です。


と、ホームページには書いてありました。

時には、当直の時に本を貸してくれる同僚もいます。

画像


今回は、木村藤子さんの「あなたを変える気づき」

そう分厚もなく読みやすい本でした。

この世の中、いろんな方がいますが、

人の事は目についても、自分の事は何にも分かっていない人が多く

不幸せも他人のせいにしている人がどんなに多いことか、、、、、

魂の輪廻は、ちょっと興味があるんですが、

今生きている経験は良い行いも悪い行いも

次に影響を及ぼすのですが、気づくことで、悔い改め

良い方へと導かれるということらしいのです。

心の中に善悪の判断をする二つの自分が誰しも存在しますよね?

自分の気持ちの持ちようで、相手の心や態度も変わってくるものです。

新しいスタッフが入ってきたんですが、何かと問題ありげで

欠勤が多いうえ仕事を覚えてくれずに、イライラしています。

指導方法を変えるか?それともこの本を先に読んでもらおうか、、、、?

なんてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同僚の心遣いが嬉しいですね^^♪
相手を変えるには自分から、と教わりましたが、なかなか難しく・・・。仕事上ですと、大変な損失になることもありますし、優しく接してばかりもいられないこともありますね。
湖のほとりから・・・
2009/01/19 16:46
そうなんです。
仕事となると、人命に関わる仕事ですので、特に自分にも他人にも厳しくなるんですよね。早く仕事覚えてもらわないと、一緒に働く人は悲惨なんですよね。
もりもり
2009/01/19 20:29
私は最近やっぱり新しく入った人の動きをついチェックしてしまって・・。
心が狭い攻撃になっているようだなぁ〜と本について書かれているのを見て思いました。
私も手に取ってみようと思ってます
carumi
2009/01/20 09:48
carumiさん>
新人さんの動きを気にしないようにはしているんですが、ついね〜!
きっと、長くは続かないじゃないかな?と思っていますが、、、、、、。
もりもり
2009/01/21 21:26
我が家にも、受験生の娘がいます。センター試験が終わって一息、受験とヤギの世話、畑と忙しく、やりたいこといっぱいの娘です。冬にダイコン、かぶらを収穫してヤギのために草刈する受験生って、いないよねって笑って家族で冬野菜を頂いてます。
大きな森の小さなギャラリー
2009/01/22 09:13
センター試験合間に畑で野菜作り、うーん素敵。
良い娘さんですね!きっと成功間違いなし。
我が家の息子にも見習ってもらいたいものです。
今まで野球バカだったので、なーんだか机にむかっている息子が変な感じ。
もりもり
2009/01/24 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
差し入れ 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる