徒然なるママに

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話

<<   作成日時 : 2007/04/16 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は、今までドコモの携帯を使っていました。

家族もみんなそうです。

なぜ、そうだったのか?私が携帯電話を持とうと思ったのは

仕事に復帰し、子供達と連絡がとれるようにと購入

当時はドコモしか知らず、近所のドコモショップで

そのうち子供達も持つようになり、子供達からの情報や、最近のナンバーポータビリティー制度の開始で

他社の携帯のデザインや料金なども気になったりしてきたわけで

ついに主人と二人、脱ドコモしちゃいました。

画像


息子がワンセグ携帯を買ってからというもの、

それまで機種変をしたがっていた主人の気持ちに拍車がかかり

なぜか、私までもが主人に説得されて(というか、主人のこういうときの手段なのですが、)

二人でソフトバンク携帯に

私的にはauデザインが好きだったのですが、

例のように調べるの大好きな主人がショップめぐりや情報網で、ソフトバンクになったわけです。

ワンセグ自体、ドコモはやっと始まったばかりで携帯本体がとっても高いのです。その点auは機種も豊富で安価?

しかし、基本料金からすると高くなるらしく(我が家の場合)、今CM中のホワイトプランなども考慮してソフトバンクに決めたようです。

主人の携帯名義が私名義だったので、必然的に付いて行かなければならず、結局私もというはめになったわけ。

今まで主人は未だにムーバでして(かかってくるだけなので大して必要性はないんだけれど)
会社の後輩に影響うけたりしたんではないかな?

今までだってそんなに把握していなかった携帯なのに

会社はかわるし、機種のメーカーも違うし、慣れるのに一苦労

以前はドコモのD900を使っていて、新機種は欲しいけれど子供達がポイント使ったりしてなかなかえれず、娘のお下がりのP901isをもらって使っていました。

ドコモの携帯は半年から1年毎に新機種がでるんですよね。新機種は新規で割引使って2万円ちょっとで買えます。

しかし、継続者の機種変はほとんど安くならず安くなっても特割で5千円位。ポイント使えば更に安くなりますが、なかなかポイントも貯まりません。

古い機種だと安くかえれるようですが。

ドコモの場合、家族間のメールはただです。ただし、あまり家族でそんなにメールのやりとりはしません。電話のほうがただのほうがいいように思います。

子供達はほとんどパケ放題なので、メールただの恩恵もありません。

その点、ソフトバンク同士はある時間はのぞいてですが、通話無料になります。

友達にあまりソフトバンクの人がいないのが、残念ですが、主人とは話せる(笑)

TV電話も一回もやらずじまいだった私がワンセグ使いこなせるかは疑問ですが、

しばらくは飽きずに眺めていることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お風呂から出て寝る前に訪問です^^。
もりもりさんの言われる事の半分も理解できないのでやはり寝ますね♪
auですが二人ともあまりかけないのに基本料金が随分かかり主人がお勤めを止めると、携帯は一台にしますよ^^。おやすみなさいzzz・・・。
のろばあさん
2007/04/16 23:23
のろばあさん様>
そうなんですよね。私もほんと理解できません。
他社と比較するといろいろあって一概には何処がいいかは言えないみたいです。携帯の使い方では自分にとっての安くてすむところを探すのがいいと思います。
もりもり
2007/04/17 11:34
ついにもりもりちゃん、SB仲間だね^^
旦那さんの策略だったとは・・・(笑)
ワンセグか〜〜、ちょっと欲しい気もするけど。。。

うちはケータイは私が断然詳しいので、主導権は私だけど、旦那があちこちかける相手(消防団とか友達とか・・・)がSB率低いので、今のところホワイトプランにはしてないよ〜〜。
いつも、どのプランが自分や旦那に合ってるか、自己診断欠かしません。
カフェ
2007/04/17 11:51
カフェさん>
最初は、旦那はあまり興味なかったんですよね。
なんせ私に買ってこさせる位だったので。
いろいろ出かける事が多くなったので暇つぶしが欲しくなったのではないかと思います。
ドコモは永かったのだけれど、もともと基本料設定が高いので割引されてもそんなに特典ないしね。案外まだまだフォーマは通信できない所が多かったり。ソフトバンクは使える範囲が、ドコモより増えるらしいですよ。ワンセグは画像がきれいです。息子は部屋で、私たちは車中泊に利用してます。
もりもり
2007/04/17 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話 徒然なるママに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる